Just a moment, please.
ちょっと待ってくれ、頼むからー。っていう情けない名前の日記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雲です。
2005年 09月 04日 (日) 08:35 | 編集
雲

悲しいお知らせです。私の学校のウサギが死んでしまいました。
夏休み中に逃げ出してしまっていたのですが,最近,どうやら餓死してしまったらしい,という情報が入りました。
実際にその餓死したウサギをみた,という子のところへ行って,聞いてみたところ,どうやら本当にそのウサギは学校のウサギらしい,という事がわかりました。今年の3月だったと思いますが,その頃に一匹死んでいるので、今年は厄年なのかもしれない,と思い始めております。
もうなくなってしまった命はあきらめる他ないので,後一匹だけのこったウサギを大切に飼育しよう,と考えながら帰路につきました。
その途中。ウサギ型の雲をみたんですよ。
実は,前にウサギが亡くなったときは,目の前で死なれちゃったんですね。
あれは本当に悲しかったです。それしか頭になく、泣きそうになりながら帰っていた時でした。その日は曇りだったのですが,雲に間が空いていて,その隙間がウサギ型だったんですよ。ビックリして立ち止まっちゃいました。
それで、今回もそんなことないかなぁって空を探してみると!あったんですよ。
曇って不思議ですね。
死んだものに、もう二度とあえないはずのものに,会わせてくれる。
ちなみに、写真の雲はそのウサギ型の雲ではありませんよ。
今日,雲のことを思い出してとったものです。
以上,ちょっとしんみりしてしまう思い出話でした。
スポンサーサイト
美和ちゃんの話。
2005年 08月 30日 (火) 09:04 | 編集
本日は,近況報告+美和ちゃんの話をしようと思います。
まずは近況報告を。
管理人 ああ。小説のネタがうまくいかない。気に入らないよぉ~。って感じです。
そう。実は管理人,小説書いているのです。ですが、今のところ,長く続いているのはリレー小説のみ。自分だけでやってると,なんだかすぐ書き直しちゃうんですよ。ですが!管理人,いつも小説内のギャグ方面を書いております。(というか自然にそうなると言うか(笑
ですが、面白さがすり減っている気がするのです。何かがおかしいのです。はぁ。
また、新しいのを書こうかと。
海 元気です。ですが、最近寝言が激しいです。どうしたのか?夢をたくさん見ているのでしょうか。とにかく暑そうです。
陸 陸って,いつも気がつくとそばにいるんですよ。例えば,パソやってる時に膝に乗ってたりとか。食事中に隣に自然なかんじで座ってたりとか。面白いですよw
美和 元気!相変わらず。朝,会いに行くと尻尾をちぎれんばかりに降ってお出迎えしてくれます。
クラッシュ 変わりありません。相変わらずの暴れん坊将軍。
pikoru まったく。彼女は何考えてるかわかりません。ま,元気だと思いますが。
さ。美和のお話です。
最近,美和はウ○チをトイレでするようになりました。よかったよかった。
あ、それと、「オスワリ」「マテ」「ヨシ」ができるようになりました。
もっといい子になってください。美和。
幼き日の闘病生活を送っていた頃の陸。
2005年 08月 29日 (月) 18:32 | 編集
りくさま。コワい。

今回は、陸の話をしたいと思います。
上の写真は、幼き日の陸です。
この頃はまだ、闘病中でした。
彼は、ものすごく目が腫れた状態で我が家へとやって参りました。
拾ってしばらくして。
この子の耳の回虫が見つかって、少し立った時の事です。
拾ってから目が腫れっぱなしなので、かかりつけの獣医さんに聞いた所。
動物の目の病気などに詳しい、いわば動物の目医者さんと言ったような方を紹介していただいたのです。
希望の光が差し込んできました。
結構遠い所なのですが、病気を治せるならとでかけて行きました。
診断していただいた結果。
腫れている部分を切断する、という事になり、早速手術室へ。
手術室の外で、父と一緒に待っていました。あの時の事は、忘れられません。
どんなに痛い事か。辛い事か。とにかくがんばってくれ、と言ったような気持ちでいっぱいでした。
しばらくして。陸は手術室から無事、帰ってきました。
そのときつけてもらったエリザベスカラー。
しばらくの間、つけている事になりましたが、なんだかおかしかったです。
それからどんどん回復し、今のように元気になりました。
よかったよかった。
写真は、目の手術が終わって、少しした時に撮った写真です。
これからも、いろんなお話を書いて行こうと思いますが、これは、その中の一つだとして考えて下さいね。
近況報告
2005年 08月 23日 (火) 16:44 | 編集
今回は、ブログ管理人&pikoruたち、ペットの近況をお伝えしたいと思います。
結構ゲンキにしとります。
管理人・・・至って元気。いつものハイテンションで騒音まき散らしながら生きながらえていますwやっと万博から帰ってきました。楽しかったですよ~。スタッフは。最終日はふつうのお客で入りました。十分満喫して帰宅。しかしながら、ブログさぼったことに少しだけ罪悪感(笑
海(カイ)・・・元気です。この暑さの中。管理人一家が帰ってくるのを心待ちにしていたようです。嬉しいことですね。あとで散歩に行って参ります。久しぶりだぁ~。
陸(リク)・・・いつもクールな陸さんなのですが、管理人一家が帰ってきたときには、大騒ぎでした。寂しくてしょうがなかったようですwあらん限りの声で、『ウニィャァァァ~』と叫び、人の足の林をすりすりしながら通り抜けていきましたw
クラッシュ・・・どうやら、管理人一家がいないあいだもいつもの通りの暴れん坊将軍ぶりを発揮していたようです。管理人がいなくても、いても、ゴハンがあればいいようです。
pikoru・・・彼女だけは、パソなのでお世話ができましたw良かった良かった。いつもの通りのマイペースで、比較的忙しくてパソにさわれない管理人を罪悪感によって苦しめていた張本人はこの子です。
とまあ、こんな感じですかね。
みんなゲンキです。

pikoruを粘土でつくってみましたw
2005年 08月 21日 (日) 12:04 | 編集
pikoruねんど

ちょっと前の写真ですが、これはpikoruを粘土でつくったときの写真です。来年の学会に出そうかなぁ(笑
*学会とは、リヴリーアイランド内の学会ですよ。
今さっき、愛知ではものすごい土砂降りがありまして。
寒くて寒くて死にそうだったのでして。
ぐてぐてです。
copyright (C) Just a moment, please. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。