Just a moment, please.
ちょっと待ってくれ、頼むからー。っていう情けない名前の日記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からたまにこらむをやりたいとおもいます!今回は『あ』
2005年 11月 17日 (木) 18:24 | 編集
こんにちは。
タイトルのとおり、今日からたまにコラムをやらせていただきたいとおもいます。
今回は、『あ』です。
あ。
う~ん?
あといえばこれしか思いつきません。
「あぐりへい」
これは弟が作った造語です。
発音としては
「あぐり・へ~~~~~~い!!!!!!!!!」
って感じです。
使い方としては、驚いた時、テンションがあがった時、なんだか叫びたくなった時に使われるようです。
たまぁに
「わぁお!」
が最初につきます。
つまりつなげてみると
「わぁお!あぐりへい!」
みたいな感じです。
でも最近使われないこの造語。
家でも使っておくれ!
ってな心境です。
だって面白いんですから。
今、弟は横にいて『あ』から始まる言葉をつぶやいてます。
(アリさんマークの引っ越し社、とかアンパンマンとか。)
弟にメッセージは伝わるのでしょうか?
本人いわく学校では使っているらしいです。

あ!
もう一つどうしても書きたい物がありました!
それは
「赤の救助隊」
です。
今日から発売のポケモンの新天地で、
トルネコみたいなゲームシステムみたいです。
ポケモン大好きクラブで、いろいろとやっているのでのぞいてみてはいかがでしょうか。
ですが、こちらですと会員制なのでポケモン大好きクラブ会員以外の方はポケモンオフィシャルサイトから行ってみてはいかがでしょうか?http://www.pokemon.co.jp/←ここを押すと行けます。
ポケモン好きさんはぜひ!
スポンサーサイト
copyright (C) Just a moment, please. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。