Just a moment, please.
ちょっと待ってくれ、頼むからー。っていう情けない名前の日記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日は・・・
2005年 08月 31日 (水) 13:35 | 編集
今日はなんと!
最後の日です。
なにの?って?
決まってるじゃあないですか。
な・つ・や・す・み
ですよ!
明日から忙しくなります。
ブログに書くことも増えそうw(ヲイ
ほんとに,まぢで、近いうちに小説書こうと思ってます!
がんばります。
美和ちゃんの話。
2005年 08月 30日 (火) 09:04 | 編集
本日は,近況報告+美和ちゃんの話をしようと思います。
まずは近況報告を。
管理人 ああ。小説のネタがうまくいかない。気に入らないよぉ~。って感じです。
そう。実は管理人,小説書いているのです。ですが、今のところ,長く続いているのはリレー小説のみ。自分だけでやってると,なんだかすぐ書き直しちゃうんですよ。ですが!管理人,いつも小説内のギャグ方面を書いております。(というか自然にそうなると言うか(笑
ですが、面白さがすり減っている気がするのです。何かがおかしいのです。はぁ。
また、新しいのを書こうかと。
海 元気です。ですが、最近寝言が激しいです。どうしたのか?夢をたくさん見ているのでしょうか。とにかく暑そうです。
陸 陸って,いつも気がつくとそばにいるんですよ。例えば,パソやってる時に膝に乗ってたりとか。食事中に隣に自然なかんじで座ってたりとか。面白いですよw
美和 元気!相変わらず。朝,会いに行くと尻尾をちぎれんばかりに降ってお出迎えしてくれます。
クラッシュ 変わりありません。相変わらずの暴れん坊将軍。
pikoru まったく。彼女は何考えてるかわかりません。ま,元気だと思いますが。
さ。美和のお話です。
最近,美和はウ○チをトイレでするようになりました。よかったよかった。
あ、それと、「オスワリ」「マテ」「ヨシ」ができるようになりました。
もっといい子になってください。美和。
幼き日の闘病生活を送っていた頃の陸。
2005年 08月 29日 (月) 18:32 | 編集
りくさま。コワい。

今回は、陸の話をしたいと思います。
上の写真は、幼き日の陸です。
この頃はまだ、闘病中でした。
彼は、ものすごく目が腫れた状態で我が家へとやって参りました。
拾ってしばらくして。
この子の耳の回虫が見つかって、少し立った時の事です。
拾ってから目が腫れっぱなしなので、かかりつけの獣医さんに聞いた所。
動物の目の病気などに詳しい、いわば動物の目医者さんと言ったような方を紹介していただいたのです。
希望の光が差し込んできました。
結構遠い所なのですが、病気を治せるならとでかけて行きました。
診断していただいた結果。
腫れている部分を切断する、という事になり、早速手術室へ。
手術室の外で、父と一緒に待っていました。あの時の事は、忘れられません。
どんなに痛い事か。辛い事か。とにかくがんばってくれ、と言ったような気持ちでいっぱいでした。
しばらくして。陸は手術室から無事、帰ってきました。
そのときつけてもらったエリザベスカラー。
しばらくの間、つけている事になりましたが、なんだかおかしかったです。
それからどんどん回復し、今のように元気になりました。
よかったよかった。
写真は、目の手術が終わって、少しした時に撮った写真です。
これからも、いろんなお話を書いて行こうと思いますが、これは、その中の一つだとして考えて下さいね。
元気爆発~!
2005年 08月 28日 (日) 13:39 | 編集
rikuriku

元気爆発になりました、おバカな管理人でございます。
ちょっと休んだらすぐに元気になる管理人。
ものすごい病気でも立った一日で大体治る管理人。
まさに怪物並みの治癒能力!
そうでした。近況報告にござ~い。
管理人 元気爆発となりました。ただいま、むかぁしクリアに挫折したゲームにはまっております。単純、おバカな単細胞っぷりを発揮しながら、本日も騒音の固まりとして、立派に(?)義務を果たしております。
海 元気です。ひたすらに。ですが、暑さにやられて昼寝中(笑
おぉっと!今見ていたら、ピクッと動きました。そう言えば、たまに寝言もいうんですよw「キャン!キャン!」だそうです(笑
陸 写真通り、元気です。手前のボロクソは、海ちゃんの冬用の毛布です(笑
お昼寝中でございます。
クラッシュ いつも通りバシャバシャと・・・「うるさい!」とでもいってやりたいものですが、不可能ですねwおカメ様ですから。
pikoru ぺけぺけ。ぴょーんぴょーん。・・・のんきにやっております。最近、大物小説家Pさんとお知り合いになれて、嬉しい毎日を送っておりますw
はぁ。私の家族はどうしてこう。うるさいのでしょうか。
まるで騒音発生器のよう・・・
今日も無事、生きながらえております。
2005年 08月 27日 (土) 17:02 | 編集
りくおさま

今、この写真の彼のような心境の、なぜ生きていられるか不思議なくらいの管理人でございます。
昨日、ブログをさぼったのには訳があるのでございます。(言い訳にすぎませんが、聞いてやって下さい。
実は、昨日おばあさまのお家へと、管理人一家はお邪魔して参りました。
沢山おしゃべりをして、久しぶりだったので楽しいひとときを過ごして参りました。
しかし。積もり積もったお話で長引いてしまい、相当な時間まで起きていたもので。
簡単にいうと。寝不足なのです。
さらに、今日、私の家に住んでいらっしゃるほうのおばあさまと、五月に亡くなられたおじいさまのお話をしながら、おはぎをつくっていたのでございます。
じつはおはぎというものは相当な重労働でございまして。
いささか疲れてございます。
眠いです。ごろね

う~ん。この写真の彼らのように、寝ていられたらいいのですが。
ちょっとだけ忙しい管理人なのでした。
台風接近中!
2005年 08月 25日 (木) 19:37 | 編集
ぎゃあっ!忙しい。なんとまぁ、関東地方に台風接近中!
AHAHA~。ヤバい。なぜ、こんなに忙しいのだろうか?
いや、私が忙しいのではありません。
何が忙しいかと言いますと。
世間が忙しいのでございます。
大変大変。
万博いって、吹奏楽で、テニスやって、台風で、
・・・ってオイオイオイ!
わ・た・し・が!忙しいんじゃないか!×エンドレス(笑
あ、そう言えば、いい忘れてました。私は吹奏楽部なんですよwクラリネット吹いてますw
同じようなことしてらっしゃる方は、どうぞコメントへ。(宣伝?
そうだ。昨日に引き続き、近況報告でございます。台風なので。(?
管理人 吹奏楽部の練習を中止にさせた台風を恐ろしく思いながらも楽しむ。(ぇ
海 台風の主立った脅威(雨、風)が好きなため、あまり関係なし。しかし、やはり寝転ぶときはご勘弁らしく。小屋へ直行。
陸 室内飼いなので、台風等あってもないようなもの。しかし、いつもでているベランダに行けないので、ちょっとした変化は感じている様子。
クラッシュ 彼にとっては台風等脅威でもなんでもない。家の中であり、水槽の中だから。
雨が当たっても無意味であろう。きっと。風も怖くない。きっと。(推測ばかりですんません
pikoru 彼女も、クラッシュと同様台風等なんでもない。パソの中だから(笑
パソが壊れない限り、なにも怖くはない。モンにやられない限り、又は餓死しない限り、生き続けられる。う~ん。いいなぁ。楽で。・・・でも、彼女に楽させてあげてるのは、自分なんだと思うと、誇らしくなって・・・こない。だって。私でも、私ぢゃなくても、ログインすれば飼い主だと思っちゃうんだもの。(泣
まぁ、いいか。私は私なりにがんばるとしよう。
今日もなんとか生き延びた。
明日も無事、全員が生き延びますように。
近況報告
2005年 08月 23日 (火) 16:44 | 編集
今回は、ブログ管理人&pikoruたち、ペットの近況をお伝えしたいと思います。
結構ゲンキにしとります。
管理人・・・至って元気。いつものハイテンションで騒音まき散らしながら生きながらえていますwやっと万博から帰ってきました。楽しかったですよ~。スタッフは。最終日はふつうのお客で入りました。十分満喫して帰宅。しかしながら、ブログさぼったことに少しだけ罪悪感(笑
海(カイ)・・・元気です。この暑さの中。管理人一家が帰ってくるのを心待ちにしていたようです。嬉しいことですね。あとで散歩に行って参ります。久しぶりだぁ~。
陸(リク)・・・いつもクールな陸さんなのですが、管理人一家が帰ってきたときには、大騒ぎでした。寂しくてしょうがなかったようですwあらん限りの声で、『ウニィャァァァ~』と叫び、人の足の林をすりすりしながら通り抜けていきましたw
クラッシュ・・・どうやら、管理人一家がいないあいだもいつもの通りの暴れん坊将軍ぶりを発揮していたようです。管理人がいなくても、いても、ゴハンがあればいいようです。
pikoru・・・彼女だけは、パソなのでお世話ができましたw良かった良かった。いつもの通りのマイペースで、比較的忙しくてパソにさわれない管理人を罪悪感によって苦しめていた張本人はこの子です。
とまあ、こんな感じですかね。
みんなゲンキです。

pikoruを粘土でつくってみましたw
2005年 08月 21日 (日) 12:04 | 編集
pikoruねんど

ちょっと前の写真ですが、これはpikoruを粘土でつくったときの写真です。来年の学会に出そうかなぁ(笑
*学会とは、リヴリーアイランド内の学会ですよ。
今さっき、愛知ではものすごい土砂降りがありまして。
寒くて寒くて死にそうだったのでして。
ぐてぐてです。
本日は晴天ですが落雷もあり。
2005年 08月 20日 (土) 10:25 | 編集
わ~~~~ッ!書いてなかったです。
悲しいよ~(泣
実は、ただいま愛・地球博内地球市民村というところにスタッフとして滞在中です。
説明員をして、販売員もして、色々な仕事を体験していましたが、やはり、どれも違う楽しみがありますね~。
ですが、犬・猫のことがあり、ホームシックです(笑)
いろんな人と出会えて、とてもたのしいのですがねw
22までそうです。あ~、ホームシック度がたまりまくってバクハツするのではないかとw
今回は写真なしです。すみませんです。。。。。
pikoruの写真をつけてみました。
2005年 08月 18日 (木) 06:32 | 編集
pikoru

今回は、私のリヴ、pikoruを紹介したいと思います。
実は、pikoruが一回死んでしまったので、飼い直したのです。
改めて、紹介させていただきます。
この子は、私が友達にリヴリーを教わって飼った子の三代目です。
今までは、ただpikoruだったのですが、今回は、pikoru☆phonixという名前にしました。
なぜなら、私としては、何度死んでも同じpikoruがよみがえっているのである、という考え方だからです。
なので、「不死鳥」という名字(?)をつけてあげることにしました。
今回のpikoruは、明るく陽気で、みんな~、たのしくいこうぜぇ~系なキャラだと考えちゃって下さい。
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』および
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
クラッシュの写真をつけてみました♪
2005年 08月 17日 (水) 08:22 | 編集
クラッシュの写真

今日は、クラッシュの写真です。
クラッシュは、スッポンモドキという種類のカメで、私と同い年の、長生きカメさんです。
クラッシュは、母が、ペットショップで見かけて、かわいいと思い、父に頼んで飼ってもらったカメです。
ですが、今や恐ろしいカメです。
みんなに凶暴ガメとか、ブタ鼻ガメだとかいわれるほどです。(ブタ鼻ガメは関係ないですね)
クラッシュは、自分の水槽の前を、人が通ると、水をバシャバシャやって暴れます。
そして、えさだ!えさを出せ~!といったふうな顔をするのです。
バシャバシャやるおかげで、えさを忘れずあげることができます。
ですが、バシャバシャやられたとき、水がかかるので、みんなに怖がられているのです。
私の家の中では、おカメ様、と言った感じです。
まつられているようなw
でも、本当に面白いカメですよw
陸の写真をつけてみました*
2005年 08月 16日 (火) 09:15 | 編集
りくの写真★

今日は、陸の写真をつけてみました。
陸は、とてもおとなしく、海ちゃんともすごく仲良しで、プロレスをするほどです。
が、しかし、私の家の人にしかなついていないので、よその人の前には現れません。なので、幻の猫とさえも呼ばれています。
目がきれいではありませんが、これは理由があります。
この子は、捨て猫だったのを私が拾ってきた子です。
この子を拾ってきた日、実は合計二匹の捨て猫を拾ってきてしまいました。
それを簡単に説明します。
私が、学校から帰る途中で、子猫が倒れているのを見たのがきっかけでした。
その子猫を拾って、家に帰り、どうやら風邪らしい、ということがわかったので、動物病院につれていくことになりました。
動物病院に行く途中の道の真ん中で、ポツンと一匹でお行儀よく座っている子猫を見ました。
その子猫は、目がパンパンに腫れていて、実にかわいそうに見えたもので、 これもまた拾って連れて行きました。(後日、同行した父に聞いたところ、子猫はとても怖かったそうです。)
動物病院に着くとすぐ、見てもらいました。獣医さんの話によると、「今日拾わなければ死んでいた」ということでした。
それから、子猫たちはグングン回復し、最初に拾った一匹は完全に回復すると、父の知り合いの猫好きさんに引き取ってもらえました。
ですが、もう一匹は盲目で、回虫もいたので、貰い手はつかないだろう、ということになりました。
後から、目にくわしい獣医さんに行き、目の腫れたのは治りました。しかし、瞬膜が目に張り付いていて、写真のようになってしまいました。
回虫は、もうすっかり治り、健康なのですが。
しかし、貰い手がつかないだろうし、もう愛着がわいていたので、手放せなくなりました。
こうして、捨て猫陸は、うちの猫になったのでした。
海の写真をつけてみました☆
2005年 08月 15日 (月) 08:58 | 編集
海ちゃんの写真

今回は、海ちゃんの写真をつけてみました。
見ての通り、あくびをしている海ちゃんです。
海ちゃんの詳しい紹介をします。
海ちゃんは、男の子、現在3歳のMIXです。
海ちゃんは、美和と比べて遥かにおとなしく、おりこうさんです。
かまないし、人なつこく、いつもうれしそうに尻尾を振っていて、明るいワンコです。
フリスビーと、ちょっとした芸ができます。
他のわんちゃんを見ると、嬉しそうに尻尾を振って近づいていきます。でも、海ちゃんにも相性があるらしく、相性の合わないわんちゃんに対してはあまり嬉しそうではありません。あっちが海ちゃん大好きでも、海ちゃんはしつこくされたりするからあんまり好きじゃない、と言うこともよくあります。
美和ちゃんに対しては、しつこくされると逃げ腰になり、あまり仲良くはありません。
早く仲良くなってほしいなぁ。
美和の写真をつけてみましたw
2005年 08月 14日 (日) 11:29 | 編集
美和の写真

今日は,美和の紹介をしたいと思います。
この写真の子が美和。我が家のアイドルです。しかし、おてんばな事,おてんばな事。
恐ろしい,と言った方がいいかもしれません。
かわいいけど怖い,そんな犬なのです。その恐ろしさのひみつとは!?
じつは、美和ちゃん、ガブガブちゃんなのです。かんでかんでかんでかんでかみまくりなのです。
その噛み癖のせいで,ワニちゃん,というあだ名がついたほど。
ただ今二ヶ月,お気に入りのおもちゃはトイレットペーパーの芯。
庶民に優しい美和ちゃんなのでした。
美和ちゃんについて,ご感想等ありましたら,コメントお願いします。
今日も暑い~(滝汗
2005年 08月 13日 (土) 16:26 | 編集
今日も暑いですねぇ
今日は気温はそんなに高くないそうですが,湿度があるのでこんなに暑いのだそうです。
私の家には,ネット内もあわせ,全部で6匹のペットがいます。
犬が二匹,猫が一匹,カメが一匹,リヴリー(ネット上で飼える生き物です)が二匹です。ここから紹介を始めます。
犬 性別ー男の子と女の子 
男の子 種類=MIX 名前=海(カイ) 
女の子 種類=ミニチュア・ダックスフント 名前=美和(ミワ)
猫 性別=男の子 種類=MIX 名前=陸(リク)
カメ 性別=不明 種類=スッポンモドキ 名前=クラッシュ
リヴリー 性別=ナシ? 
私のリヴリー 種類=ケマリ 名前=pikoru
父のリヴリー 種類=アメノヒグラシ 名前=カッパくん
といった感じです。
父と私と,家族の中では,二人がリヴリーをやっています。
リヴリーとは、ネットの中でペットが飼えるページのことで、餌をやらなければ死んでしまったり,ページ内にいるモンスターに殺されてしまったりと,結構リアリティーがあります。
そのページのURLは、コチラ。→http://www.livly.com/
私の飼っているリヴリーは、ココ。→http://www.livly.com/mypage.php?uid=0p2x&s=2
父の飼っているリヴリーは、ココです。→http://www.livly.com/mypage.php?uid=0xgL&s=1
もしも初めて下さる方がいらっしゃったら,マニュアルを読んでから始める,という事をしていただけると嬉しいです。マニュアルを読んでから始めると,よりリヴリーをやるのがやりやすく,楽しくなるかと思いますので。
ブログはじめました♪
2005年 08月 12日 (金) 21:59 | 編集
初めてブログを作ってみましたw
私は,犬と猫とリヴリーと、ついでに読書も大好き人間ですw
これからなるべく毎日書いていきたいと思います。
もしもできたらみてってくださいw
copyright (C) Just a moment, please. all rights reserved. designed by polepole...
