Just a moment, please.
ちょっと待ってくれ、頼むからー。っていう情けない名前の日記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
私が獣医になろうと志した理由。
2005年 11月 30日 (水) 18:24 | 編集
今回は、ちょっとした秘密の話をご紹介します。

私が小さかった頃のことです。

その頃、うちには大きな犬がいました。

その犬は、子供が大好きで、いつも私と遊んでくれようとしていました。

ですが、私はまだ小さかったので、いや、こんな言い訳は犬に失礼ですね。

本当を言うと、とっても怖かったんです。

それで、何年かたちました。

私は、もう犬が大好きになっていました。

ところが、もうその頃には犬はおじいさんになっていて、私と遊ぶことはほとんどできない状態だったんです。

ある日のこと。

私は犬に会いに行き、早く元気になってね、と言い聞かせながらせっせと水を犬の口に運んでいました。そのときにはもう、自力で水を飲むこともできない状態だったんです。

たっぷりと飲ませた後、犬は気持ちが良さそうでした。

これでいいや、これで犬も元気を出してくれる、そう思って私は2Fに帰りました。

次の日、朝。

急に母に起こされました。

急いで1Fにいくと、犬はもう死んでしまった後でした。

おばあさんとおじいさんが朝起きたら死んでしまっていたそうです。

私はその時、悲しくて悲しくてどうにかなりそうでした。

昨日、あんなにたくさん水をあげたのに。元気になるはずだったのに。

そう思うと胸が痛くなりました。

ところが、おじいさんは、私が無事に一年生になったから、ほっとしたんだろう。きっと、犬は天国で見守ってくれているよ。と言ってくれたのでした。

その言葉が、どんなに救いになったことか。

もの凄く楽になりました。

今は、きっとおじいさんがその犬をつれて天国を散歩しながら見守ってくれていると思います。

さて、三年ほど前にさかのぼります。

海ちゃんを飼い始めました。

おばあさんとおじいさんは最初はあまり乗り気ではなかったのですが、いざ、海を飼い始めるととても楽しそうでした。

海は、トレ(前の犬の名前)にそっくりだなぁ。トレ見たく頭がいいし。

と、よくおじいさんは言っていました、

トレがいなくなってからずっと、なんだかなにかが足りない感じがしていましたが、海ちゃんがきたことによりその穴はなくなったように思えました。
 
ですが、今も思います。

なぜ、最初からトレ君をかわいがってやれなかったのか。

なぜ、トレ君を怖がっていたのか。

本当にすまないことをしたと思いました。

そして、その分、トレ君が生まれ変わったようにしか見えない海ちゃんをせいいっぱいかわいがろうと思っています。

そして、何よりも強く思ったのは、

「これ以上自分のような人を作っちゃいけない」

ということでした、

もっとかわいがってやりたかった。

もっと一緒にいたかった。

と、ペットがいなくなってから思い返す人は少なくないでしょう。

ですが、そんな人を減らすことができればいいと思います。

動物を治して、もっと家族と一緒にいられる時間を増やしてやりたい。

あぁ、あの犬と一緒にいられて、良かった。

たくさん一緒にいられて、たくさんかわいがってやれてよかった。

と、思い出すことができるようにしたい。

飼い主さんが、なるべく後悔が少なくなるようにしてやりたい。

そう思って、獣医になりたいと強く思いました。
実はこんな特技、あるんです!?
2005年 11月 28日 (月) 18:55 | 編集
久々にトラックバックです。

実は持ってる特技・・・私の場合は「身体が柔らかいこと(つまりは柔軟剤でできている(嘘」「英語(ウヌボレヤメ」「小説(マタマタウヌボレヤメ」「ゲームのボタン連打(ぇ」・・・その他etc(えとせとら。(イーティーシーじゃないですよ。
ですね。
身体の柔らかさ・・・最もこれは最近衰えだしてきましたが。(涙
英語・・・三歳の時からやってます。英検4級まで盗りました。(窃盗?
小説・・・最近書いてます。友達には見せてますが家族や一般の方々には見えないセキュリティシステムが敷かれています。(嘘
ゲームのボタン連打・・・これは色んなゲームに役立ちます。でもまだまだ修行が足りないですね。
などなどです。

なんだかうぬぼれてますね。
すいません!
こんなにナルスィで!(自覚アリ?
学芸会記録其の二+本日の親子大会記録!
2005年 11月 27日 (日) 16:19 | 編集
さて、今日も学芸会記録を。

昨日はもんのすごくがんばりました!

他学年の劇も面白かったです。

さらに、昨日の学芸会で組長役が爆発的に大ヒットォォォォぉぉぉ!し、私は一躍いろんな人に知られるようになってしまいました。

もんのすごく恥ずかしいです。

昨日よりはうまくやれたのでは?と思います。

それと、今日のことです。

今日は弟の野球チームで親子大会なるものがあり、私も参加しました!

お母さんチームに参加したのですが、お母さんチームは例年のことながら
「ババァズ」
と呼ばれていました。

結果は、四年生がいた時はボロ負け、三年生以下とやった時はなんとか勝ち、って感じでした。

でも、野球って楽しいなって初めて実感しました、

またやりたいな。

追伸

ぷくおばさまへ。

やっぱりかわいいですもんね!
くぎづけですよね!絶対!
学芸会記録其の壱
2005年 11月 25日 (金) 17:58 | 編集
今日は学芸会第一の本番でした!

おばあさまとお母さんが見に来てくれました。

組長役、もんのすごく緊張しました。

明日もこれをやんなくちゃいけないと思うと気疲れで老けそうですね。(嘘

でもまぁ、それを除けばとっても楽しみですね。

演じてるのも結構楽しかったし。

俳優さんとか、声優さんとかそう言う仕事もいいかもって思いました。

番外編。

その後、一年生の教室に掃除を手伝いに行ったらあたしは
「あ~!ピコピコハンマーで殴った人だぁ~~~!!!」
とかいわれるわ
同じ班のF(dogcatlivly.blog19.fc2.com/blog-entry-35.html#comments(←をくりっくすると運動会へGO!)運動会に出て来たやつと同一人物)は主人公と入れ替わって生き返る幽霊役だったんで
「あ~!幽霊なのになんで生きてるの~?」
とか
「入れ替わって!入れ替わって~!」
とか言われるわで大変でした☆
(どう対応したかと言うと、私は
「あ~、はいはい。殴った人だよ~。」
と言ってやり過ごし、
Fは
「一回しか入れ替われないの~!」
とか
「大丈夫!もう生き返ったから!」
とか言い訳をして一年生に追っかけられてました。(私達はそれを笑ってみてただけ。

また明日をお楽しみに~!
優雅な休日(とはいいがたい休日
2005年 11月 23日 (水) 21:33 | 編集
休日です。
休日らしからぬ休日です、多分。
今日は弟と母は巨人ファン感謝デーに行ってきました。
色々なイベントがあってなかなかに盛り上がったそうです。
ただし、チケットが2枚しか手に入らなかったので二人しか行けなかったのですが。。。
うらやましいです。
最近、野球にも興味が出てきました。
この前西武球場で試合を見たのですが、なんだかとっても楽しかったです。
盛り上がりますね。試合って。
また観たいです。
父は野球のコーチなので少年野球の練習に行ってました。
そして、お昼に祖母と父、そして私で「デカ男児」に行ってきました。(スミマセン、わかりにくくて。「bigboy」です。。。
私が「はんばーぐ食べたいなー。」とリクエストを出し、連れて行ってもらったのですが
お店ですてぃきに変更、それを注文しました。
そこで一言。
「お前、はんばーぐがいいっていったじゃん!?」
と父にツっこまれました。
その後すぐに祖母が
「まぁまぁいいじゃないの。」
とふぉろーしてくれました。
おばあさま、ありがとうございます。(深々

そう言えば、今「テリーのワンダーランド」
にハマってます。
いろいろ配合しまくって楽しんでます。
そしたら今、こんなメンバーです。
種類 名前 性別 レベル 売り

キメラ キメリア 17?18?あたりです。 攻撃力、賢さともにすばらしいです。
プテラノドン プテリア  6、7あたり。 攻撃に使える技を覚えています。
スライムつむり スラリア  8くらい。 とても成長が早いです。

こんな感じですね。
なかなか中古ものですが、たのしいです♪
とにかく、とっても面白いのでおすすめです。
ごめんなさい!
2005年 11月 22日 (火) 17:10 | 編集
ごめんなさい!
サボってましたぁ。。。
今日は、学芸会のことをちょっと。
この数日の間に、セリフがふえました!
発表します。
「かたぎがこまってるとみちゃぁ・・・ほっとけねぇなぁ。おいてめーら!手伝ってさしあげねぇか!」
「いいってことよ!」
「おい!そこのてめーら!何ボーーとしてやがる!手伝え!」
です。

専門の方にきていただいて、流れがなんだかおかしいからとセリフをつけてもらいました。
感謝、感謝♪
それはそうと。今、ディーグレイマンにハマってます。
とっても面白いですね!
あたしとしては、三巻まで読んで一番好きなキャラは「不幸の女ミランダ」ですね。
あの不幸っぷりといいとても悲しい人生ですが、
最後の言葉が!
とってもカッコイイです!
ネオペット、なっかなかマネィが集まりません。。。
シークレット・ラボに行きたい。。。
買う以外にいい方法知りませんか???
更新連打とかはやってるんですけど、なかなかランダムイベントは起きてくれないんです。。。
今日の吹奏楽
2005年 11月 18日 (金) 18:02 | 編集
今日は吹奏楽の練習が5時までありました。
とっても楽しかったし、とっても勉強になりました!
なぜなら、小竹小学校と言うとても上手な吹奏楽を教えているI先生という方に教えていただいたからです。
小竹小学校吹奏楽部と言えば、私たちの吹奏楽部でも尊敬されているすばらしい吹奏楽部で、そこの先生に教えていただけるなんてまるで夢のようでした。
教え方がとっても優しいのにとってもわかりやすくて、すばらしい教え方でした!
最後に言われた言葉が、とっても心にしみて感動しました。
もしも機会があれば、またお願いしたいです。
今日からたまにこらむをやりたいとおもいます!今回は『あ』
2005年 11月 17日 (木) 18:24 | 編集
こんにちは。
タイトルのとおり、今日からたまにコラムをやらせていただきたいとおもいます。
今回は、『あ』です。
あ。
う~ん?
あといえばこれしか思いつきません。
「あぐりへい」
これは弟が作った造語です。
発音としては
「あぐり・へ~~~~~~い!!!!!!!!!」
って感じです。
使い方としては、驚いた時、テンションがあがった時、なんだか叫びたくなった時に使われるようです。
たまぁに
「わぁお!」
が最初につきます。
つまりつなげてみると
「わぁお!あぐりへい!」
みたいな感じです。
でも最近使われないこの造語。
家でも使っておくれ!
ってな心境です。
だって面白いんですから。
今、弟は横にいて『あ』から始まる言葉をつぶやいてます。
(アリさんマークの引っ越し社、とかアンパンマンとか。)
弟にメッセージは伝わるのでしょうか?
本人いわく学校では使っているらしいです。

あ!
もう一つどうしても書きたい物がありました!
それは
「赤の救助隊」
です。
今日から発売のポケモンの新天地で、
トルネコみたいなゲームシステムみたいです。
ポケモン大好きクラブで、いろいろとやっているのでのぞいてみてはいかがでしょうか。
ですが、こちらですと会員制なのでポケモン大好きクラブ会員以外の方はポケモンオフィシャルサイトから行ってみてはいかがでしょうか?http://www.pokemon.co.jp/←ここを押すと行けます。
ポケモン好きさんはぜひ!
立ち直りました!(早
2005年 11月 16日 (水) 17:21 | 編集
こんにちはっ!
立直りの早いプラス思考な管理人でーーっす!
今日は私と同じく中高一貫校志望のMちゃんと海ちゃまのお散歩に行ってきました!
海ちゃんったら久しぶりに跳ね回って楽しそうでした!
これからはどんどん写真を載せます!
これまでよりずっといいブログにしていけるようにがんばります!

それでは!
厄日。
2005年 11月 15日 (火) 19:15 | 編集
こんにちは。
父にもうちょっとテンション下げろと言われてションボリな管理人です。。。
「キチンとした文章を書きなさい」っていわれました。
キチンとしてないって言うんでしょうか。
ヒドイです。
今日は友達ともいざこざがあったしもの凄く落ち込んでます。
どんよりもーどです。
はぁ。。。。
うひゃ?
2005年 11月 14日 (月) 18:32 | 編集
こんにちは。
近づくとバカがうつると評判の管理人です。
今日も友人とお散歩に。
たーのしいなーたのしいなー。
海ちゃんはハイテンションで穴ほってました。
ボールを埋める為に。
でもいつも埋めずに終わります。
途中でなぜ掘っていたのか忘れてしまったかのように。
不思議です。犬は。
近いうち、海ちゃんの変ガオ写真特集でもやろうかな。
もしもしかめよー・・・(狂った?
2005年 11月 13日 (日) 18:30 | 編集
こんにちはぁ。
ちょっとテンション下がり気味の管理人でぇす。
今日はー。
中高一貫校のもしもしかめよー(何
でした。(あら?これを言ったら年齢がバレルわねwまぁ、ほっといてくさい。(誤字
AHAHAHAHAHAHA!
算数がボォロボロ!(狂い気味
でもそのあと池袋を散策しました。
やっぱり楽しい♪
サンシャインシティいってお買い物♪
ぱわーすとーんとそのたいーてぃーしー(ナゲヤリ(違うっつの
を買いましたぁ。
ぱわーすとーんは、受験合格石を買いました。
でも実を言っちゃうと合格したくないなぁ。だって友達みぃんなウチの近くの学校だもん。近いし。←まうすでどらっぐすると見れるます。(狂い気味
そのあと、本をげっと!
その名も日本の名字。
とっても面白いw
ゼヒオススメするます。(狂い気味
でも、ネットでも見つからない本です!
もしかしてゲキレア?

うわぁ。
2005年 11月 12日 (土) 18:50 | 編集
こんちは。
管理人こと管理人です。
今日は友人とともに散歩にいってきました。
そして。
とちゅうで木の葉のベッド作ってたら!
美和ちゃんが入り込みました☆
カワユイ!
超絶激カワでしたぁ♪
以上、親バカサイトより中継でした!
ふはははあっはははあはははははは?(?ってなにさ
2005年 11月 11日 (金) 18:09 | 編集
こんにちは。
バカとみせかけてバカ、アホとみせかけてアホの管理人です。
いま、とっても許可証がほしいです。
どんどん引き延ばしにするんだもん!(泣
そういえば、本日改訂版の台本が渡されました。
私のセリフは
「おう!」
「てめー、よけいなこと言うんじゃねぇ!」
「おう、お前等!俺たちの怖さ、こいつ等に思い知らせてやれ!」
です。
ひぇぇ。
なかなかに恐ろしいw(笑ってる場合とちゃいまんがな
それではぁ。
今日はー。
2005年 11月 10日 (木) 19:09 | 編集
今日はー。
お疲れさんな日でした☆
色々ありまして。
疲労メーターぐぐぅんとあっぷでございます。
友達のMに小説の絵を描いてもらいますた。
Mはこれからも挿絵を描いてくれるそうです。。。
嬉しいなぁ。
だって、Mときたら絵がうますぎなんですから。
いいなぁ。
絵のうまい人はずるいなぁ。
許可証です。
2005年 11月 09日 (水) 18:08 | 編集
pikoruの許可証w

本日二度目のこんちくわ。
凶暴&おマヌケ&アホで知られる管理人が放牧されてしまいました!
どーするどーなるー(何さ
許可証をいただきました。
とってもカワイイですw
これからはプロフの画像これにしますw
雪龍の洞窟管理人様、どうもありがとうございます♪
あんまり嬉しかったので珍しくってゆーか初めて一日に二回も放牧されてしまいました☆
はははははは!(何だよマッタク(管理人逃(マテコラ
わーーーーーーー(何さ
2005年 11月 09日 (水) 14:18 | 編集
こんにちは。
うるさくて極悪人と評判の管理人です。
今日はガッコで引き取り訓練がありました。。。
めんどくさい&だるかったけど、早めに帰れたので良かったw
そういえば、pikoruがモデル審査を通していただくことができましたぁ!
うれしいなぁ♪
以前も言ったように、とっても素敵なサイトさんなので働けてとっても嬉しいです♪
それではぁ。
わぁぁぉ!(イヤハヤマッタクタイヘンデスダ
2005年 11月 08日 (火) 17:09 | 編集
こんちわっす!
今日、管理人のガッコで管理人の所属するピー年生の学芸会の配役が決定されました。
そんな中、管理人の役は!
じゃじゃん。
「暴力団組長」です。
私の迷(?)演技に先生の一人が「○○(管理人の名前v本名ですので明かしませんw)さんしかいない!組長に決定だぁ!」っと大抜擢したそうです。
これは今日の給食の時間に担任の先生が話してくれました。
さらに、担任の先生は最近犬を飼い始めたらしく給食中に管理人をみると「ねぇ、ワクチンってさぁ。」など犬のことしか聞きません。
なんでも管理人をみると犬のことを思い出すんだとか。
獣医を目指しておりますが、そこまでいわれるとは。
オドロキ連発の一日でした。
かひゅうは(何!?
2005年 11月 07日 (月) 18:54 | 編集
管理人でぇす。
なんか最近管理人日記ばっかですんません。
最近ネオペットにハマってます。
でもピー歳なので利用できないところも多いです。クスン。
で、保護者の同意書がほしいのですが。
検討段階だそうです。
はぁぁぁぁ。
そういえば、今、pikoruがモデル審査受けてます。
とっても素敵なサイト様です。
受かるといいなぁ。
本日は~お忙しい中~お集りいただき~あr(強制終了
2005年 11月 06日 (日) 12:41 | 編集
タイトルのとおり!
今日は私の通っている学校の町(ビミョーに違うところから通ってるんです。)
の町会勃発(違
50周年(あにばーさりー)記念式典でした。
で、ウチの吹奏楽団がかり出されました。
なれないスカートはいて、会場まで歩いて。
の割りにはタダ券くれなかったっぽい。(怒
でも演奏楽しかった♪
でも会長さんたちの話が長かった。
んでもって会長さんたちはセリフを間違えまくってた(笑
これも楽しかったw(楽しむな
でも後輩がいろいろと騒ぎを起こしてくれちゃってまったくあの子は(怒
まぁ、手がかかる分成長してくれると一番嬉しい後輩でもあります。
さぁさ皆さんお待ちかねぇ!(何さ
2005年 11月 05日 (土) 15:43 | 編集
一代目首輪~。

さぁさ皆さんお待ちかねぇ!
海ちゃんの首輪特集ターイムがやってきましたよぉ!(待ってないヨ
こちらの写真は海ちゃんの一代目首輪。幼少の頃、一才頃まで使っていましたwきれいなガラがポイント!この首輪は結構似合ってましたw
続いて、コチラ!二代目首輪。

だぁん!(効果音
二代目首輪でっす。
あんまり飾り気がありませんが、これは大活躍でした。
二年くらいお世話になったと思います。蒼が似合う海ちゃんにはピッタリのシンプルさでした☆
次、こちら!
三代目首輪~!

ジャン!(また効果音
三代目首輪さん。
今お世話になっているのはこのかたです。
ペットショップで見かけて、あんまりかわいかったもので。
でも、海ちゃんはクロなのであんまり目立たない(泣

ここから横から見るコーナー行きまっす!
一代目首輪w

でぇん!(またまた効果音
横から見るとまたかわいいです。
Wまーくにみえる模様が特徴的w
次!
二代目首輪☆

どかぁん!(一応効果音
足跡マークが強烈にかわいいw
お世話になった後として汚れまくってます(汗
つぎいきまぅす!
三代目首輪~!

びよよ~ん(効果音?
とってもかわいい!黒が落ち着いてて実はオジサンな海ちゃんにもピッタリ。
三代目首輪*

これがチャームポイントを大きく写した写真。
骨型のアクセがついててとってもカワイイ☆
金具の部分がも何げなぁい工夫があったりしてまたカワイイ♪
AHAHAHAHAHAHA!
首輪特集終了ー!
ははははは(何
2005年 11月 04日 (金) 18:11 | 編集
やった!やりました!ついにやったんです!
え?なにがって?
仲直りですよな・か・な・お・り!
ここ一週間ぐらい親友とケンカしてたんです!
いままでにない最長記録でした。
でも、本日仲直りに成功しました!
今後もまだ仲直りと言うか、調整が必要ですがとりあえず一段落しました。
久々に家族の状態を。
今回はグレードアップ版です!
管理人・・・ケンカがようやく終わり、ここ一週間悩まされていた神経痛から開放される。これからも調整が必要だなぁと思い(もう一人の親友とも仲を克服させなければ!)また改めて神経痛とおつきあい。ただいまお魚にお熱。飼いたくってたまらなぁい。
父母・・・お魚にお熱な管理人に頭を悩ませている。と思いきや、実は自分たちもお熱だったりする。父はメダカか純の和金が欲しい。母は私と同じでパロットが欲しい。次はお金で悩む番である。
弟・・・お魚にお熱な管理人や父母に対し、さめているかと思いきやこちらもお熱。ピンポンパールという金魚が欲しい。(このお魚、とっても可愛いのだv実は可愛い物好きな弟。
海・・・お魚なんか興味ない。今日も元気に跳ね回る。今日の修行は石を頭に載せる過酷(?)な修行だった。修行はキビシー!とか思ってるかどうかはわからないが、確かにいい子道はキビシーのである。
陸・・・おさかニャ!?たべるたべるぅ~!・・・魚に関する関心は「食」そのものである。魚を飼うなら陸にくわれないように注意しなければ!
美和・・・お魚なんか見たことない。どんな生き物なの?きっと喋ることができたら彼女はそういう。一回は見せてやりたいなぁ。
クラッシュ・・・実はお魚を飼うにあたって第一の関門は彼。何を隠そう、彼と共存できる魚ではないとダメなのだ!(もう一つ水槽はあるけど、掃除するのがめんどくさいらしい。)当然でっかい魚じゃなきゃ!お奉行は自分と一緒に住むのはつよぉい魚じゃなくちゃ許さないのである。そしてとうぜん魚が手下がいいのである。あんまり強くちゃダメなんだそうだ。お奉行!許して下せぇ!
pikoru・・・ユンクになりました。島も可愛くなったし。そのうち彼女のプロフィールの説明します。
以上、おしめぇでごぜぇますだ。
こーぷすぶらいど見てきました~!
2005年 11月 03日 (木) 14:41 | 編集
コープスブライドに出てくる犬☆

こんちわ~。
いつもより早い登場で世間を騒がせている(ウソだぁ
管理人です。
昨日はほぼ何も書かなくてスマソでした。
なので、今日は今日見たコープスブライドの感想etcをかきます。。。



コープスブライドはとっても面白いです!
悲しいシーンも相当ありましたが、とってもよかったですよ!
面白い人も沢山出てきたし!
私としてはボーンジャングルとスクラップスとコープスブライド(メアリー)とクモ当たりが好きですね。
ステキな映画でした!

写真はスクラップス。
とっても可愛い忠犬です。(骨だけど。
ボーンジャングルかっこえーーーーーーーーー!
サイコー!
コープスブライド見たら彼のファン間違いなしですよ!
とりあえず見て!
それだけです。
それしかいうことはありません。
これを見た人はコープスブライドを見る義務があります!(注・別にないんですよ。ほんとは。でも、見て下さい!
明日明日明日!
2005年 11月 02日 (水) 19:35 | 編集
こんちわっす!
明日、ティム・バートンのコープスブライドみまっす!
楽しみぃ♪
結果記録します。明日。
copyright (C) Just a moment, please. all rights reserved. designed by polepole...
