Just a moment, please.
ちょっと待ってくれ、頼むからー。っていう情けない名前の日記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雲です。
2005年 09月 04日 (日) 08:35 | 編集
雲

悲しいお知らせです。私の学校のウサギが死んでしまいました。
夏休み中に逃げ出してしまっていたのですが,最近,どうやら餓死してしまったらしい,という情報が入りました。
実際にその餓死したウサギをみた,という子のところへ行って,聞いてみたところ,どうやら本当にそのウサギは学校のウサギらしい,という事がわかりました。今年の3月だったと思いますが,その頃に一匹死んでいるので、今年は厄年なのかもしれない,と思い始めております。
もうなくなってしまった命はあきらめる他ないので,後一匹だけのこったウサギを大切に飼育しよう,と考えながら帰路につきました。
その途中。ウサギ型の雲をみたんですよ。
実は,前にウサギが亡くなったときは,目の前で死なれちゃったんですね。
あれは本当に悲しかったです。それしか頭になく、泣きそうになりながら帰っていた時でした。その日は曇りだったのですが,雲に間が空いていて,その隙間がウサギ型だったんですよ。ビックリして立ち止まっちゃいました。
それで、今回もそんなことないかなぁって空を探してみると!あったんですよ。
曇って不思議ですね。
死んだものに、もう二度とあえないはずのものに,会わせてくれる。
ちなみに、写真の雲はそのウサギ型の雲ではありませんよ。
今日,雲のことを思い出してとったものです。
以上,ちょっとしんみりしてしまう思い出話でした。
スポンサーサイト
Comment
meiponさんこんにちは。今日は台風なので、朝から雲は超特急で流れたり、時々真っ黒になって雨を降らせたりして忙しそうです。午後になってmeiponさんが学校から帰る頃には、台風一過のスカッと晴れた空になっているかな?そしてどこかにまたうさぎさんが現れてるといいですね。お話を聞いてわたしもちょっとしんみりしちゃいました。
2005/ 09/ 07 (水) 08: 46: 33 | URL | ぷく # -[ 編集 ]
はじめまして。
いらっしゃいませ。
きてくださって、さらにコメントまで下さり,ありがとうございます!
とてもうれしいです。
本当に、もう一度ウサギさん型の雲をみたいものです。
ですが、必ずと言っていいほどウサギさんが亡くなったことを知って,または亡くなってしまって、それで打ちひしがれて歩いている時しかみることができないのです。
なぜでしょう?
慰めてくれているような気がします。
きっと、天国でも元気だよ,とメッセージを送ってくれているんですね。
もっとメッセージをよこしなさい!
心配するでしょう!
といってやりたいです。
ああ。もっとたくさん、何回も見れますように。
それだけを祈ってみることにします。
本当に,コメントありがとうございました!
2005/ 09/ 07 (水) 18: 20: 54 | URL | meipon☆ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just a moment, please. all rights reserved. designed by polepole...
